FC2ブログ

「悪性黒色腫ですけど何か!?」のんびり母ちゃんの日々

悪性度の高い皮膚ガンだけど、なんとなくHAPPYに毎日過ごしてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切ない昼下がり。。。

術後、初めての週末。
ダンナが兄サンと妹チャンを連れて、お見舞いに来てくれました

ベッタリ私から離れず機関銃トークの妹チャンと
なんとなく遠慮がちで言葉少なめな兄サン。
普段から対照的な2人だけど、
こんな時も全然ちがっててオモシロイ

帰り際の2人も、対照的。
妹チャンは「ママがいいのぉぉ」って泣いちゃった。
(いつの頃からか妹チャンは私のことを「ママ」って呼びます。
んなガラでもないのにねぇ

一方で兄サンは「あげるわ」と持ってたキャラメルを私の掌へ。
(さっき私が買ってやったヤツやけど(笑))
掌の上には、キャラメルが2粒。
2粒もくれるとは気前がいいねぇって思ってると
「同じ部屋のおばあちゃんにもあげといてな」だって。
ホントは自分だってさびしいだろうに、
ヒトへの気遣いをみせる1年ぼうずに切なくなってもたよ…

「同室にもう1人、いるねんけど」
って言うたら、少し出し渋るってオチはあったけどね(笑)。


表現方法はそれぞれだけど
幼い兄妹にとって母親不在は大きいんだろうなぁ。
普段は怒ってばっかのダメダメ母ちゃんだけど
こんな母ちゃんでも必要としてくれてるんだね。

がんばらなければ!
この子たちが私を必要としなくなるまでは
ガンよ、大人しくしててくれ~



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。