fc2ブログ

「悪性黒色腫ですけど何か!?」のんびり母ちゃんの日々

悪性度の高い皮膚ガンだけど、なんとなくHAPPYに毎日過ごしてます!

Entries

重ね煮

昨日は知人から「あんたにピッタリやから、ぜひ!」というお誘いで
”野菜の重ね煮”なるお料理の勉強会へ行ってきました。

地上の野菜を下に
地中の野菜を上に重ねて
お鍋でコトコト煮ると
野菜本来の力が引き出されて
”免疫力アップ”になるそうな・・・。
最近ではテレビや雑誌でも取り上げられてるみたいです。

料理法を教えてくれるのかと思ってたら
料理に至るまでの”考え方”とか”生き方”みたいな話が主だったんですけどね。

スピリチュアルな話が苦手なヒトは拒否反応をおこしそうな話もありましたが(笑)、
最初に講師の先生(30歳、若い!)が
「ドップリ信じるんじゃなくて
自分に心地よい部分だけ持って帰ってもらったらいいですよ」
とおっしゃってくれたので
気楽に聞くことができました。

響いた言葉もたくさんあったので
ここで紹介しようかと思ったんですけど
文字にすると、なんともウソっぽい(苦笑)。
また自分自身で咀嚼できてから文章にしたいと思います。


重ね煮の詳しい作り方は聞けなかったんですが
(野菜を切る姿勢から切り方から、イロイロあるらしい)
試食はさせてもらいました♪

野菜と塩だけとは思えない甘味で
めっちゃ美味しい!!!
カラダにいい、とかじゃなく
普通に毎日 食べたいわぁぁぁ
家でも試してみようかな~と思うけど、
先生いわく
同じ作り方しても”心”がないと
同じ美味しさにはならないんだそう・・・。
まぁ失敗してもカラダに悪くはないから
1回 作ってみよう!!

一緒に講習を受けた方も
知らない人ばっかりだったんだけど
いい人ばっかりで
楽しい時間を過ごしてきました♡

実践教室があれば、
また行きたいな~ (*^_^*)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。