「悪性黒色腫ですけど何か!?」のんびり母ちゃんの日々

悪性度の高い皮膚ガンだけど、なんとなくHAPPYに毎日過ごしてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人懇談へ行く

昨日、小学校の個人懇談へ行ってきました。

年に1度の学校もあるようですが
わが小学校は、1学期終わりと2学期終わりと2度あります。

先生や仕事をお持ちの父兄サンは大変だろうなぁと思いながら、
2学期を過ごす間の先生の評価の変化に
子ども達の成長が見えたりするので
私は楽しみなんです♪
兄サンの担任の先生が話しやすい方なのもあるかな?

今回も、いい意味で驚いてきました(笑)。

1~2年の時は「授業中ぼんやりしてる」と言われ続けてた兄サンですが、
「コチラの意図以上に深いとこまで考えて、取り組んでますよ~」
とのこと。
兄サンの成長もあるのでしょうが
兄サンの性分を理解して見守っていただいてるように感じて
とってもウレシイお言葉でした。

一方の妹チャンは
「ビックリするくらいお友達に優しくて、いつも感心してます♡」
と言われてしまいました。
私の思う「気が強くて、口が悪くて、気分屋さん」な性格は出さずに生活している模様。
使い分けも成長の証、かな?(苦笑)

2人とも、勉強もがんばってるしこの調子で!
と太鼓判を押していただいたので 一安心です (*^_^*)


あと。。。

懇談の待ち時間
ふと「あ、ココにちゃんと居る」という感覚がよぎったんですよね。

2年前の懇談は、入院中だったからでしょうか。
毎日はそんなこと考えてないんですけどね。

子どもの節目(小さいけれど)に”私が居る”ことに
なんだか じわっ と感謝した時間でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。