「悪性黒色腫ですけど何か!?」のんびり母ちゃんの日々

悪性度の高い皮膚ガンだけど、なんとなくHAPPYに毎日過ごしてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それって、どういう意味ですか!?

3週間先の予約日のことなどすっかり忘れかけてた
ある日の夕食時に、その電話はかかってきました。

見慣れない番号に恐る恐る出てみると、
O病院の看護師さん。

背後からの
「だれ~?妹チャンにも替わってぇよぉ!!」
の声を退けながらなんとか話を聞くと
「検査の結果が早く出たので、予約より早めに来られませんか?」とのこと。

「予約いっぱいなんじゃなかったっけ?
早く来いってことは、良くないってことかなぁ??」
?だらけの頭の中。
「ま、行ったら分かるでしょ」ってことで、
当初の予約より3日早くに、受診することに…。

たかが3日を急がせるって、妙でしょ~(-"-)


その疑問を確信に変えたのが、電話第2弾。
えぇ、2回目がありましてん。
しかも、1回目の2日後に。
優しい看護婦さんの声で「明日にでも来れませんか?ご家族といっしょに」

”ご家族もいっしょに”聞かねばならないような病状ってことなのね、私!!
さすがの私も「ヤバイのかなぁ」とは思った。
その夜は一睡もできない…
訳もなく(笑)。
(いつでもどこでも熟睡できるのが、唯一の特技なんで(^_^;))
フツーにぐっすり寝て
フツーに家族を送り出し
母と病院へ向かったのです。

結果的には、この2回の電話があったことで
段階的に覚悟することができて、よかったのかなぁとは思うんですけどね。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。