「悪性黒色腫ですけど何か!?」のんびり母ちゃんの日々

悪性度の高い皮膚ガンだけど、なんとなくHAPPYに毎日過ごしてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の反省。。。

昨日は
自分自身で消化しきれてないままのブログ更新で、
少し愚痴っぽい記事になってしまって
スミマセンでした。。。

コメント頂いたとおり、
”忘れちゃう”ことにします!!


最近、手にした本の中に
「目の前に現れる人、一人ひとりが”私”の許容度を広げてくれる人」※
という言葉があったんです。
”こういう考えのヒトもいるよね”って許容する(受け入れる)ことは、
自分の心の許容範囲が広がることですよ。
ピリピリせずに、自分自身が楽になりますよ。

というような内容で、
(読解力不足で内容がズレてたらスミマセン)
”なるほどぉ!”って、大納得でメモったんですが
(メモ魔なんで…)
さっそく実践できてなかったワケで・・・(-_-;)
現在、ムムムムッと許容範囲を広げ中です(笑)。
  ↑扇を広げてる感じをイメージしてください。

少しずつでも、
許容範囲の”広~い””余裕のある”ヒトになりたいものです♪




※の文章は、「100%幸せな1%の人々」という本から
抜粋させていただきました。

人によって好みが分かれるかと思いますが、
私的には”腑に落ちた言葉”が他にもたくさんあったので
参考までにバナーを貼らせていただきます。

100%幸せな1%の人々

新品価格
¥1,500から
(2013/8/22 14:35時点)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。